« ジャイアンツ優勝、いいだしっぺナベツネ | トップページ | コーヒータイム123 »

2007年10月 4日 (木)

エリカ様?はぁ~

10月3日午前8時起床。この日は午前大学。午後は仕事。午前の大学はゼミだけやったけど、教授の事情で開始から30分で終了。おかげで時間が空いたので図書室で「スウィングガールズ」のDVDを見たけどもう芸能界の知識ははっきり言ってまったく無し。やけど、まあまあの映画やったとおもうけどね。ドラマをまったく見ない俺には演技力なんか知らないからどうでもええねんけど。

沢尻エリカ騒動と1986年世代

スポーツ新聞の見出しに「エリカ様」とかよく目にするけど。テレビであの態度はいったいなんなんや。1986年生まれって言うのは俺も1986年生まれやねんけど。世間からみたらまだガキや。なのに沢尻エリカといい、ガキ亀といい、ダルビッシュとサエコといい。同世代として恥ずかしいわ!挙句の果てには沢尻エリカにしては映画の舞台挨拶で喋ったことはごくわずかだけ、それも偉そうな態度。そりゃ批判がきてもしゃあないわ。これからの人たちに大切なのは先輩たちが残してくれたことを生かすことだけだ。それを蔑ろにするような馬鹿は芸能界であろうとも世の中から消えていけ!

団塊の世代と1986年生まれ

これから団塊の世代の方々が定年で大量に退職される。その焼け跡世代、団塊の世代、イチゴ世代の数々の先輩方が残してくれた功績などに答える、これが1986年世代。1986年生まれの人が大量に会社へ入社している頃は、団塊の世代の最終章である1949年生まれの方々が大量に退職される。これで団塊の世代の方々のほとんどが労働社会から引退する(ただし全員ではない)。団塊の世代の方々が残してくれたいいところをこれからの我々の世代がなんとかするのが、これからの日本のためにもなると思う。

|

« ジャイアンツ優勝、いいだしっぺナベツネ | トップページ | コーヒータイム123 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210092/8230949

この記事へのトラックバック一覧です: エリカ様?はぁ~:

« ジャイアンツ優勝、いいだしっぺナベツネ | トップページ | コーヒータイム123 »